2015年05月28日

【導入編】Snowie始めました

負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと

毎度、最近この歌を聴くと泣きそうになってしまう拙者でござる。
何故かと言うと、それはもちろんクソ負けしてるから。

しかも運じゃなくて、実力で負けてるから質が悪い。

で、その原因は何だと考えたら、やっぱりコレ
「降りられない病」
TPやAAの時に降りられず、根こそぎ持ってがれるアレでござるな。

そこでもうちょっとパッシブになろうと、巷ではパッシブで有名な
Snowieで練習してみる事にしたでござるよ。
駄目になりそうな時は色々やってみる、それが一番大事でござる。

今回は「Snowie導入編」と題してSnowieを導入するまでを
解説するでござるよ。

どらえもん.png
********************************
<ダウンロード&アカウント>

まずSNOWIEのサイトに行って、このボタンをクリック!
snowie1.png
実行を押すとダウンロードが始まります。
snowie2.png

ダウンロードが終わるとこんな画面が出るので、
適当に「NEXT」を押していけばOK。
snowie3.png
snowie4.png
最後「Finish」で、Snowieが立ち上がります。

snowie5.png
今はまだアカウントがないので、緑のボタンを押してアカウントを作ります。

snowie6.png
この画面が出るので、名前とメルアド、パスワードを入力。
下に画像で表示されている数字を入力して「Register」。

すると数分後にメールが送られて来ますので、
そのメールに書いてあるリンクをクリックするとアカウントが有効になります。

そしたら先程の、
snowie5.png
ここにメルアドとパスワード入れ「Login」を押すと
Snowieがスタートします。

snowie7.png
最初にこのチュートリアルが出てくるので、
適当に赤いボタンを押して行けばOK。

<ハンド分析>

さてこのSnowieでハンドを分析するには、まず自分がプレイしたハンドを
読み込ませなくてはなりません。
snowie8.png
画面の一番上のバーにあるこの「Import」をクリック。

snowie9.png
すると真っ白な画面が開くので、一番下にある「Importfolder」をクリック。

snowie10.png
するとインポートするファイルを指定するウインドウが開きます。
だいたいの人はCドライブにSTARSがあると思うので、これをクリック。

snowie11.png
すると年−月−日の順でハンドが保存されているので、
分析したいハンドが入っているフォルダーを指定して、
「OK」を押すと、ファイルを読み込んでくれます。

snowie12.png
ただ読み込んだファイルの中にはホールデム以外の奴も含まれています。
一番右が「Failed」になっているのは分析出来ません。
「Analysed」になっている奴にチェックを入れて、

snowie13.png
一番下の「View analysis」をクリックすると、
Snowieが自分のプレイを評価してくれます。

snowie14.png
うへぇ、ひどいななんじゃこりゃ。
このエラーレート、小さい方がいいので55なんてのはドヘタって事です。
知ってた、うん知ってたよ。

で、いったい何がいけなかったのかを知りたい時は
一番下にある「Errors」をクリックします。

snowie15.png
すると間違っていたハンドを表示してくれます。

う〜ん、前に2人参加者がいて55。
セット狙いでコールしたんだけど、駄目なのか〜。
フォールドが正解だそうです。

右の青丸の所の矢印をクリックすると、違うハンドに移動します。

**************************************

いかがだったでござるかな。
拙者もまだ入れたばっかりなので、さらに詳しい使い方は
次回以降に持ち越す事にするでござる。
取りあえず1ヶ月はタダで使えるので、興味がある人は
入れてみてもいいのではないかと思うでござる。

では今宵はこれまで。次回まで御免!!


posted by 桃太郎侍 at 23:36| Comment(0) | Snowie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

【大歓喜】スタッド&ドローゲームのプロモキターーーー!!

スタッド&ドローWEEKで ほんとうに良かった
嬉しくて嬉しくて 言葉にできない

ら〜ら〜ら、らら〜ら〜 言葉にできない

ついに来ました、STARSでスタッド&ドロー系ゲームでの
プロモーション!!
マイナーゲーが大好きな拙者大歓喜でござる。

最近のSTARSは買収した時の資金を返済するためなのか、
SPINばっかりに力を入れている気がしていたでござるよ。

それが打って変わってこんなシブイ(いい意味の渋いです)プロモ。
くっそ〜、やりやがったな!!
でも、そんな事でだまされないんだからねっ!

・・・でも身体が勝手にプレイしちゃう、ビクンビクン!!

と、冗談はさておき今回のこのプロモ、
いつもとはちょっと変わったミッションがあるでござるな。
その名も「Beat The Clock Challenges」
これはSTARTボタンを押してから、1時間で10ハンド勝利しなければならないと言うもの。
結構厳しいかな?と最初は思ったでござるが、やってみたら案外あっさりだったでござる。

拙者のお勧めはZoomの5カードドロー。
Zoomなのでサクサクだし、何故かリミットなので大負けする事もないでござる。

このゲームのコツとしては「ドローをプレイない事」
何故ならリミットなので、ドローが完成してストレートやフラッシュが出来ても
NLの様に相手のスタックを根こそぎ取れるなんて事はないのでござる。

ストレートが出来るのが6回に1回(オープンエンド時)、
フラッシュは5回に1回。
しかしせっかく完成させても取れるのはせいぜい1Bet分くらいなので。
オッズ的に割に合わないと思うでござる。

それなのに、結構ドローを狙う人が多いので(1枚ドローはだいたいそう)
ちゃんとハイペアをもってプリフロでレイズ。
相手が1枚ドローだったらバリューベットすればOK。
たまに引かれる事はあっても、相手が先に打って来たら降りればいいし、
例えコールしちゃってもトータルでは問題ないと思うでござる。

まぁストレート+フラッシュのモンスタードローとか、
前に5人参加してるとか、そんな時くらいでござるかな。

またNLと違ってブラフにはまったく意味がないので、
やらなくていいと思うでござる。

これを機会にマイナーゲーにもっと人が増えてくれる事を
拙者は願っているでござるよ。

では今宵はこれまで。次回まで御免!!

PeachCup開催にご協力をおねがいします。「後30$!!」(毎日更新して行きます)
****************************



※無料会員登録するだけです。メルアドだけでOK。
名前も住所も必要ありません。

posted by 桃太郎侍 at 10:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

Netellerのプロモーションってどうなの?

毎度拙者でござる!!

みなさんもポーカールームのプロモはマメに消化していると思うでござるが、
Netellerの方には何かないのかな〜と思って調べてみたでござる。

基本的には期間限定のプロモとVIPプログラムの2種類があって、
期間限定の奴は宝くじみたいなもので、ほぼ当たらないでござるな。

結局メインとなるのはVIPプログラムの方。
知ってる人も多いと思うでござるが、実は拙者はこれをやるのをすっかり忘れていたでござる。
そんな人もたくさんいるかも知れないので、今回はちょっとおさらいしてみるでござるよ。

*************************

まずネッテラーのプロモには、期間限定のものと
継続してやってるポイントプログラムの2種類があります。

期間限定のものは、例えば今サッカーのやつをやっているのですが、
期間中の取引量に応じた抽選で、サッカーのチケットとお小遣いがもらえます。

ただこれは当選者が全世界で1人、2人とかなので、ほとんど期待できません。
当たれば大きいけど、まずムリ。宝くじなみ。
まぁエントリーするだけで、損する事はないのでマメな人はどうぞ。

メインとなるのはやっぱりポイントプログラムの方ですね。

こちらは単純に1$の入出金で1ポイントが入ります。

ただしこのポイントプログラムを始めるのには最初に登録をしておかなければなりません。

ネッテラーリワード2.png

画面左のメニューの「報酬」から「報酬ポイント」をクリック!

ネッテラーリワード4.png
するとまだ登録してない人は、ここで登録する画面が出るので、
「I Accept」をクリックすると、ポイントプログラムが始まります。

自分はつい最近これに気づいたので、ずいぶんもらえるはずのポイントを
無駄にしてしまった気がします。orz

で、今回STARSが25$入金でオールインシュートアウトのチケットが
もらえるプロモをやっていたので、さっそく25$デポジットしてみました。

ネッテラーリワード.png
無事に25ポイント入っています。

ネッテラーリワード3.png

で、このポイントが何になるかと言うと
そのものズバリ!現金になるのです。

画像は一番交換率が悪いやつですが、4万2000ポイントで25$!!
結構でかいです。
1000$単位で出し入れしている人ならすぐにたまりそうですね。

ただ、いくら手数料がかからないからと言って、
STARSに入金→すぐ出金なんてのを繰り返すとたぶん凍結されちゃうので注意。

それともう一つ、このポイントは個人間のお金のやりとりでは貯まらないそうです。
友達同士でやりとりしても、無駄ァ無駄ァァァァ!!って事。

ん、という事はあれですね、ひゃっほうのトランスファースレで
$の売り買いを募集してますが、出来るならネッテラーの方に
振り込んでもらって、そこからSTARSに入金した方がちょっとお得。
さすがにセコ過ぎるか・・・。

**********************

いかがだったでござるかな?
1万$単位で出し入れすれば、すぐにポイントは貯まると思うでござるが、
さすがに拙者はそれをやる勇気はないでござる。(BRもないし)
どの位の額をどの位の頻度で出し入れすると怒られるのか、もしご存じの方がいれば
拙者に教えていただきたいでござるよ。

では今宵はこれまで。次回まで御免!!


PeachCup開催にご協力をおねがいします。「後30$!!」(毎日更新して行きます)
****************************


※無料会員登録するだけです。

posted by 桃太郎侍 at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする