2016年03月21日

【ポーカーマンガ】ニーナちゃん第6〜10話まとめ

毎度拙者でござる!!

さて拙者がTwitter上で公開しているポーカー4コマ「ニーナちゃん」。
先日アンケートを取った所、

面白い(続行)・・・76%
つまらない(打ち切り)・・・24%

との結果が出たでござる。
まぁなんとか続けて行っても良さげな感じ?

このアンケートは今後も定期的に行って、
「つまらない」が過半数を占めたらきっぱり止めようと思っているでござる。

いわゆるジャンプ方式と言うやつでござるな。
遠慮はいらないので、みなさんどうぞ正直な意見を聞かせて欲しいでござる。

それでは今回は第6〜10話までのまとめ。
コンゴトモヨロシク・・・・。

*************************************************

ニーナちゃん6.png

ニーナちゃん7.png

ニーナちゃん8.png
α碁が世間を驚かせましたが、日本人が作るとこうなりそう。

ニーナ9.jpg

ニーナちゃん10.jpg
ゆるキャラBTN君、誰か作ってくれませんか?

*****************************************

さて地味に画力が上がっている気がするようなしない様な・・・。
ただ画力以前に、もうそろそろネタが切れそう。

実はひゃっほう杯のネタとかも考えていたのでござるが、
なくなってしまい、使えなくなってしまったのでござる。
色々と残念でござる。(オンカジネタ等もボツになりました)

どうも最近あまりいい話題がないでござるが、
みなさんポーカーを楽しんで行きましょう。

では今宵はこれまで、次回まで御免!!


posted by 桃太郎侍 at 11:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

【ポーカーマンガ】ニーナちゃん第1〜5話【まとめ】

毎度、君が涙の時にはポプラの枝になる拙者でござる!!

最近拙者ペンタブを買ったので、これを使ってポーカーマンガを
描いてみる事にしたでござるよ。

正直マンガを描くなんて小学生の時以来なので、
画力は正直アレでござるが、
描いてみるとなかなか楽しいものでござるな。

元々ネタは結構あるので、後は描いて行くうちに
どんどん上手くなっていくのを自分でも期待したい所でござる。

さてマンガの題材は、テキサス州立ホールデム大学日本校の
ポーカー部を舞台にしたゆるい4コマ。
いわゆる日常系ってやつ?

ゆくゆくは、ストラテジーでの連載を目指すでござる。

では第1話から5話までをどうぞでござる。

************************************************************

ニーナちゃん1.png
ニーナちゃんはちょっぴりオバカなポーカー部1年生です。

ニーナちゃん2.png
オマハちゃん(小真葉)はニーナちゃんの幼なじみで、
お金持ちのお嬢様なのです。

ニーナ3.png

ニーナちゃん4.png

ニーナちゃん5.png
ラウンダーズの教授は、主人公に無償でお金を貸してくれたすごいいい人です。

**********************************************************

さていかがだったでござるかな?
改めて見ると、原稿白いでござるな・・・。
まぁまだトーンさえもうまく貼れないゆえ、勘弁して欲しいでござる。

一応、ストーリーは、
ニーナちゃん、部長、オマハちゃん、アレックスちゃん
この4人で進行して行くでござる。

おもしろい、つまらない等のご感想をお待ちしているでござるよ。

では今宵はこれまで、次回まで御免!!

posted by 桃太郎侍 at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする