2016年07月25日

【乞食】アメックス祭りに参加してみたでござる!の巻【大集合】

祭りだ、祭りだ、祭りだ、アメックス祭り〜♪
金の匂いがしみこんだ、ゴールドカードが宝物〜♪

毎度、仕事サテと家庭サテに阻まれて、
ポーカー界のお祭りWSOPにも、マイクロミリオンにも
全然参加出来ない拙者でござる!

最近はちまちまとキャッシュゲームをするくらいで、
ブログもしばらくネタ切れでござった。

今回もポーカーとは何の関係もないので
記事にするか迷ったのでござるが、たまには更新しないとね。

さて、ちまたでは今「アメックス祭り」というのが行われているのを
皆さんご存知でござるかな?

アメックスと言うのはご存知アメリカを代表するクレジットカード。
そこが今行っているキャンペーンが物凄いと評判なのでござるよ。

アメックス.png

簡単に説明すると、アメックスのゴールドカードを発行すると
まずそれだけで、だいたい1万8000円くらいもらえるでござる。
(ポイントサイトを経由してね)

しかしそれはまぁ良くある話。すごいのはそこから。

なんとこのカード、発行(入会)してから3ヶ月の間に
公共料金の支払いがあると、1件につき2000pもらえるのでござる。

そうなんだ、ふ〜ん。
としか思えない人は、アメックスのポイントの凄さが分かってない。
このポイント、普通に電子マネー等に変換すると
色々手数料はかかるものの、まぁ普通に1p=1円になるのでござる。

しかし、これを各航空会社のマイルに交換すると
1P=3〜10円程に価値が跳ね上がるのでござる。

例えば拙者の住んでいる所から東京に行くのに、
飛行機で往復約3万円前後かかるのでござるが、
これがマイルだと1万マイルくらいで行けちゃう!すごい!

対象となる公共料金は、電気・ガス・水道・携帯・プロバイダなどがあり
例えばこれらを全部アメックス払いに切り替えるとそれだけで
2000p×5×3ヶ月で3万pになるでござる。

まぁアメックスの方でもそれくらいを想定していた様でござるが、
これにいち早く飛びついた人達がいたでござる。

それが「携帯乞食」と呼ばれる人達。

使いもしない携帯の回線をたくさん契約して、
それをMNPしてキャッシュバックをもらったり、
一緒にもらえる端末を売り払って稼いでいる人達でござるな。

この人たちは仕事(?)柄、たくさん回線をもっているので
それを全部アメックス払いにしてポイントをもらう作戦に出たのでござる。

拙者は携帯乞食はやってないので、この時点では関係ないかなと
スルーしていたのでござるが、乞食界ではここから一気に火がついた!!

次に目をつけられたのはプロバイダー。
だれでもネットに繋ぐのには、このプロバイダーを契約していると思うでござるが
その中に格安で契約できるものがあるのでござるよ。
それが「ダイヤルアップ回線」。

光が主流の今、もう使っている人はほとんどいないと思うでござるが
プランとしてはまだ残っていて、なんと月額300円くらいで契約出来るのでござる。

これをまだやっているのが5社くらいあるので、これを全部契約して
さらに2000p×5×3ヶ月で3万pゲット!!

そこからは実に様々な方法が考え出され、
ヤフープレミアに入会する(何故かYahooBBと認識される)だとか
KDDIのクレジットカード通話をかけてみるとか、
コスト100円以下で2000pもらえる案件が次々と発見され
祭りだ祭りだ、ワッショイワッショイ!!となったのでござる。

さすがにアメックスもこりゃヤバイと思ったのか、
6月に入ってからは一人6万pまでと制限を設けたのでござるが
(それでも凄い)
5月までに申し込んだ人はなんと無制限!!

乗るしかないこのビックウェーブに!
ビッグウェーブ.jpg

さて、拙者はと言えばなんとか5月ギリギリに入会が間に合って
6月中に色々な案件をこなしてみたでござる。

携帯×3(家族分)
北海道電力
プロバイダー×10
Yahoo×10
U-NEXT、Hulu、スカパー、Netflix×2
その他もろもろ、、、

でその分のポイントが7月に入って付与されて
現在はだいたい7万pくらいGetしたでござる。

単純計算で7万×3ヵ月で21万p。
それからポイントがもらえる案件が色々と発見されたので
それらを合わせるとまぁ30万pは堅いでござるな。

北海道-沖縄が大体15000pくらいなので、
20往復出来ちゃう、めんそ〜れ!!

ただ世の中には本当にやり過ぎる人もいて、
アメックスからカードを止められた人もいるみたいでござる。
上記のプロバイダーを100件契約したらしいけど・・・。

ま、拙者はほどほどにやって行くつもりでござるよ。

過ぎたるは.jpg

さてこのアメックス祭り、今現在において継続中でござる。
そしてなんと6月以降に申し込んだ人の中にも
何故か6万pを越えているのに終わりにならなかったと言う人も
いるとかいないとか・・・。(確定情報ではありません)

まぁ無制限は駄目でも、6万pは確実にもらえるので、
チャレンジしてみるのもいいのではないでござるかな?
ポケモンよりポイントGetだぜ!!

それでは今宵はこれまで。次回まで御免!!


posted by 桃太郎侍 at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする